Webマーケティング

Webマーケティング

プッシュ型営業orプル型営業どちらが成果が出やすいのか?

営業のアプローチ方法を大きく2つに分けると「プッシュ型」と「プル型」があります。プッシュ型はその言葉の通り、こちらから攻めていく営業のやり方で、プル型はこちらへ引き寄せる方法です。今回は「プッシュ型営業」と「プル型営業」どちらが成果が出やすいのかについて考えたいと思います。
Webマーケティング

コンテンツマーケティングを自社ホームページで1年間実践してみてわかったこと

今回、自社ホームページをリニューアルしたタイミングでコンテンツマーケティングに自らが取り組んでみました。自分でやってみたからこそわかったことを共有したいと思います。
Webマーケティング

アフィリエイトサイトはネット広告を出せるのか?

成果報酬型の広告であるアフィリエイトをリスティング広告などのネット広告を使って集客することはできるのか?最近の審査の傾向などを調べましたのでご紹介します。
Webマーケティング

スメハラ対策をビジネス視点で考えてみる

パワハラやセクハラは一般的になってますが、最近「スメハラ」という言葉もよく耳にするようになりました。そこで企業におけるスメハラ対策をビジネスの視点でどう解決していくのかについて考えてみたいと思います。
Webマーケティング

GA4のエンゲージメントを改善すると成果が出る

今回はGoogle AnalyticsのGA4で使われている「エンゲージメント」という指標とは何なのか、ホームページで成果を上げるためにどう使えばいいのかご紹介いたします。
Webマーケティング

指名検索を増やして差別化していくための方法

Webマーケティングの中でもSEOは、重要な集客対策のひとつです。様々なテクニックが巷には溢れてますが、レッドオーシャンに巻き込まれないためにはどんなキーワードで集客していくかが大事になります。
Webマーケティング

コンバージョンを増やすための3つの改善

ホームページからのコンバージョン数を増やすために何をやればいいのか、運営者であれば誰でも知りたいと思います。そこで私たちが現場で行っているコンバージョンを増やすための3つの改善について伝授します。
Webマーケティング

コンバージョン率が高いキーワードとは?

ホームページからの成果の数は、アクセス数×コンバージョン率の単純な計算式で決まります。いくらアクセス数が多いホームページでもコンバージョン率がゼロであれば、問い合わせは1件も入りません。
Webマーケティング

1件のコンバージョンの大切さを忘れない

当たり前のことですが、ホームページからお問い合わせが入ることはありがたいことです。この1件のコンバージョンの大切さを忘れないことが結果を出し続けるためには大事です。
Webマーケティング

【富裕層向け】葬儀会社のWebマーケティング戦略

最近は富裕層向けのビジネスが増えています。葬儀の業界でも今後は富裕層をターゲットにしたサービスが増えていくと思われます。富裕層に特化した葬儀会のWebマーケティング戦略を考えてみたいと思います。