「ホームページをリニューアルしたら、
HPからの見込み顧客はすぐに増えるのでしょうか?」
というご相談をよくいただきます。そこで、
“リニューアルやネット集客で失敗しないためのポイント”についてご紹介したいと思います。
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なぜホームページリニューアルは失敗するのか
「なぜホームページリニューアルを失敗するのか?」その理由をいくつかご紹介したいと思います。
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ホームページリニューアルは準備がすべて
ホームページリニューアルは準備次第で成功するか、失敗するかが9割決まります。結果を出すためには、しっかりと準備をして取り組みましょう。
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ホームページリニューアルの目的を明確にする
リニューアル後にホームページを営業ツールとしてどのように活用していくか、自分たちが進むべき方向を間違えないようにしましょう。
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自分たちの強みをちゃんと把握し伝える
自分たちの商品やサービスには「どのような強みがあるのか」「どのような魅力が隠れているのか」を徹底的に洗い出す作業なくして、成果は出ません。
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顧客のニーズをちゃんと把握し理解する
アクセス数を増やすことだけにとらわれるのではなく、「見込み顧客になりそうな人はどのような課題や関心事があるのか?」いわゆるターゲット顧客像を明確にしましょう。
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現在のホームページの問題点を洗い出す
今のホームページで成果が出ていないのなら、どこに問題点があるのかをまずは見つけることが大切です。問題点を抱えたまま表面のデザインだけリニューアルしても何も意味がないからです。
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どうなったらホームページリニューアルは成功なのか
ホームページリニューアル前に費用対効果をシミュレーションして、どうなったらこのプロジェクトは成功なのか決めておきましょう。
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ホームページリニューアル後はPDCAを必ず回す
ホームページをリニューアルしただけで満足してしまわずに、公開後はちゃんとPDCAを回して、成果が出るようにしましょう。
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ホームページリニューアルの依頼先選びで失敗しない
ホームページのリニューアルを依頼する会社選びで失敗したら、これまでの苦労が水の泡となる可能性もありますので慎重にパートナーを選びましょう。
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【成果報酬型】集客ホームページリニューアルという選択
ホームページのリニューアルにかかる費用の一部を弊社側で負担し、売上金額に応じて利益を分け合うカタチにした「成果報酬型集客ホームページリニューアル」をご紹介させていただきます。