Webマーケティング

Webマーケティング

BtoB向けコンサルタントがホームページで成果を出すには

企業向けのコンサルタントには経営、M&Aなど様々なジャンルがあります。コンサルタントのためのWebマーケティング戦略について少し考えたいと思います。
Webマーケティング

人材サービス会社がホームページで成果を出すためのWebマーケティング戦略

人手不足の今、求人募集を出しても応募者がゼロということは普通にあります。人材サービス会社は、そのようなビジネスチャンスを見逃さず、Webマーケティングを駆使すれば見込み顧客を増やしていけます。
Webマーケティング

アクティブシニア向けのホームページは成果が出やすい?

シニアといわれる年齢の方でもインターネットで積極的に情報収集しています。ちゃんとアプローチすればシニア向けでも成果は出ます。アクティブシニア向けのWebマーケティング戦略を考えたいと思います。
Webマーケティング

パーソナルコンサルタントのホームページは成果が出やすい?

パーソナルコンサルタントの方がホームページ経由で見込み顧客を増やしていくための戦略について、少し考えましたのでご紹介いたします。
Webマーケティング

オーダーメイド業のホームページは成果が出やすい?

オーダーメイドの商品は洋服やジュエリーなど身近なものからサプライズ系サービスまで幅広くあります。今回はオーダーメイド業のホームページで成果を出すための戦略について少しご紹介します。
Webマーケティング

【BtoCホームページ集客】成果が出やすいニッチ業種

個人向けBtoCのビジネスを行う上でも、もはやホームページでの集客が不可欠な時代です。今回は個人的に成果を出しやすいと感じるニッチな業種をいくつかご紹介します。
Webマーケティング

Webマーケティングにおけるマーケットイン思考

Webマーケティングで成果を出すためには徹底したユーザー視点が大事です。ユーザーが求めるホームページでなければ結果が出ないからです。今回は顧客のニーズに焦点を当てるマーケットインについてお話します。
Webマーケティング

リスティング広告で成功するためにはAIを味方につける

こういうことを書くと広告代理店の人に怒られそうですが、リスティング広告の運用はAIが進化した関係で昔に比べてそこまで手間はかかりません。ただ、効率よくAIに学習させるためにはいくつかルールがあります。
Webマーケティング

ホームページの多言語対応が必要な理由と業種

ホームページをビジネスツールとして考えた時に、多言語対応する必要がある会社は今後さらに増えていきます。その理由と多言語化が早急に必要な業種についてもご紹介いたします。
Webマーケティング

【IT導入補助金活用】Yahoo!ショッピングへサンルーム.COMを出店

IT導入補助金を活用して、エクステリア専門店「サンルーム.COM」のYahoo!ショッピング支店の開設をお手伝いしました。どのようにYahoo!ショッピングに出店したのかをご紹介いたします。