Webマーケティング

Webマーケティング

リスティング広告で成功するためにはAIを味方につける

こういうことを書くと広告代理店の人に怒られそうですが、リスティング広告の運用はAIが進化した関係で昔に比べてそこまで手間はかかりません。ただ、効率よくAIに学習させるためにはいくつかルールがあります。
Webマーケティング

ホームページの多言語対応が必要な理由と業種

ホームページをビジネスツールとして考えた時に、多言語対応する必要がある会社は今後さらに増えていきます。その理由と多言語化が早急に必要な業種についてもご紹介いたします。
Webマーケティング

【IT導入補助金活用】Yahoo!ショッピングへサンルーム.COMを出店

IT導入補助金を活用して、エクステリア専門店「サンルーム.COM」のYahoo!ショッピング支店の開設をお手伝いしました。どのようにYahoo!ショッピングに出店したのかをご紹介いたします。
Webマーケティング

【自社メディア】相続事例サイトへの挑戦

2つほど自社メディアの立ち上げに失敗した後、相続の事例をテーマとするサイトを2013年に立ち上げました。なぜ事例を掲載するサイトを立ち上げたのか経緯などをご紹介いたします。
Webマーケティング

【失敗事例】自社のアフィリエイトサイトはなぜ失敗したのか

前回のレンシェアMALLに続き、2012年に自社メディアの第二弾として立ち上げたアフィリエイトサイトでの失敗事例をご紹介させていただきます。
Webマーケティング

【失敗事例】レンタル商品のマッチングサイトはなぜ失敗したのか

当社では過去にいくつかの失敗を経験しています。とくに、自社メディアとして立ち上げたレンタル商品のマッチングサイトのプロジェクトは大失敗しました。反省を踏まえご紹介いたします。
Webマーケティング

注文住宅会社が見込み顧客を増やすためのニッチホームページ戦略

一生の買い物の中でも、家は高い買い物のひとつです。そこで今回は注文住宅会社の見込み顧客を増やすためにニッチなニーズを掘り起こしてホームページで集客していくためのシナリオについて考えてみたいと思います。
Webマーケティング

シニア向け健康器具のWebマーケティング戦略

シニア向けの健康器具の製造販売されているメーカーさまからご相談をいただき、Webマーケティング戦略のご提案をさせていただきましたのでご紹介します。