Webマーケティングを成功させるための
アイデアやWeb戦略のシナリオなどをご紹介します。
-
SEO記事を生成AIに任せるなら、「順序」が大事!効果的な依頼手順を徹底解説
SEO対策の一環として、生成AIを活用してブログ記事のリライトや執筆を行う企業が増えています。しかし、生成AIを使って記事作成を効率化するような使い方はいいのですが、AIが作った文章をそのまま貼り付け…
-
BtoB企業でも「アンサーエンジン最適化(AEO)」が求められる時代へ
最近、ChatGPTをはじめとする生成AIが普及し、BtoB企業の情報収集のあり方が大きく変わりつつあります。これまで主流だったGoogleでの検索だけでなく、「ChatGPTに聞いて調べる」という行…
-
【BtoB企業のための生成AI対策】その記事、AIに届いてますか?
最近では、BtoB企業もコンテンツSEOに積極的に取り組むようになりました。しかし、「ブログ記事を書いてもアクセスが伸びない」という声も担当者の方からよく聞きます。 その原因として考えられるのが、Ch…
-
BtoBサイトで見込み顧客を増やす!ペルソナ設計と活用のポイント
マーケティングや営業活動において 「誰に対して自社の製品やサービスを提供するのか」 を明確にすることは非常に重要です。しかし、多くのBtoB企業ではこの「誰に」の部分が曖昧なままWebサイトやLPを作…
-
【BtoB企業向け】見込み顧客が増える!検索キーワードの選び方
BtoB企業のWebマーケティングをサポートする中で、私たちが強く実感していることがあります。 それは、SNS全盛の時代であっても、BtoB向けの集客では リスティング広告やSEOが依然として高い成果…
-
BtoB向けLPの成功法則|BtoCとの違いと最適な設計ポイント
企業をターゲットとしたBtoB向けLPを作る際に、個人向けのLPと同じ感覚で作ると失敗します。その理由は、BtoBとBtoCでは、情報を調べている人の「属性」や「考え方」が大きく異なるからです。この違…
-
BtoBランディングページで成果をあげるための8つのポイント
BtoB向けのランディングページ(LP)で、なかなか成果が出ないと悩んでいませんか? BtoC向けのLP改善情報は多く見かけますが、BtoB向けのLPについては参考情報が少なく、適切な戦略…
-
LPのファーストビューを変えるだけでコンバージョン率が劇的アップ!?
「ランディングページのコンバージョン率が低くてお困りではないですか?」 いくら広告費を投じても、コンバージョン率が低いままだと広告予算が無駄に消えていくだけです。しかし、具体的にどこをどう改善すればよ…
-
他社のホームページから学び「成果」につなげる
「学ぶ」ことは「真似る」こと。こういう言葉を聞いたことがあるかもしれません。ホームページも同じで、他社の良いところを真似することで進化していきます。ただパクリで終わらせないためのホームページの改善法に…