Webマーケティングを成功させるための
アイデアやWeb戦略のシナリオなどをご紹介します。
-
他社のホームページから学び「成果」につなげる
「学ぶ」ことは「真似る」こと。こういう言葉を聞いたことがあるかもしれません。ホームページも同じで、他社の良いところを真似することで進化していきます。ただパクリで終わらせないためのホームページの改善法に…
-
問い合わせが増える!成果を生む導入事例ページの作り方
ホームページに導入事例ページを増やしていくと問い合わせなどの成果が出やすくなります。特にBtoB企業や高額商品を扱うビジネスのホームページで効果的です。実際、多くの訪問者が導入事例を確認し、購入や問い…
-
プッシュ型営業orプル型営業どちらが成果が出やすいのか?
営業のアプローチ方法を大きく2つに分けると「プッシュ型」と「プル型」があります。プッシュ型はその言葉の通り、こちらから攻めていく営業のやり方で、プル型はこちらへ引き寄せる方法です。今回は「プッシュ型営…
-
コンテンツマーケティングを自社ホームページで1年間実践してみてわかったこと
今回、自社ホームページをリニューアルしたタイミングでコンテンツマーケティングに自らが取り組んでみました。自分でやってみたからこそわかったことを共有したいと思います。
-
BtoB中小企業がホームページで成果を出すために大切なこと
法人向けの製品やサービスを販売している中小企業がホームページから問い合わせや資料請求などを増やしていくために大切なポイントをいくつかご紹介します。
-
ホームページのリニューアルでリバースエンジニアリングは必要?
私たちがホームページをリニューアルする時にまずやるのが、競合他社のホームページを徹底的に分析することです。これはリバースエンジニアリングという手法ですが、そのやり方について少しご紹介したいと思います。
-
ユーザー視点を常に意識してホームページのシナリオは考える
結果を出すために大事なのは、「ユーザー視点」で考える習慣を持つことです。そこで、ユーザー視点でシナリオを考え、お客様に喜ばれるホームページにするためにどうしたらいいのか書きたいと思います。
-
アフィリエイトサイトはネット広告を出せるのか?
成果報酬型の広告であるアフィリエイトをリスティング広告などのネット広告を使って集客することはできるのか?最近の審査の傾向などを調べましたのでご紹介します。
-
スメハラ対策をビジネス視点で考えてみる
パワハラやセクハラは一般的になってますが、最近「スメハラ」という言葉もよく耳にするようになりました。そこで企業におけるスメハラ対策をビジネスの視点でどう解決していくのかについて考えてみたいと思います。
-
GA4のエンゲージメントを改善すると成果が出る
今回はGoogle AnalyticsのGA4で使われている「エンゲージメント」という指標とは何なのか、ホームページで成果を上げるためにどう使えばいいのかご紹介いたします。