Webマーケティングを成功させるための
アイデアやWeb戦略のシナリオなどをご紹介します。
-
コンテンツマーケティングを自社ホームページで1年間実践してみてわかったこと
今回、自社ホームページをリニューアルしたタイミングでコンテンツマーケティングに自らが取り組んでみました。自分でやってみたからこそわかったことを共有したいと思います。
-
BtoB中小企業がホームページで成果を出すために大切なこと
法人向けの製品やサービスを販売している中小企業がホームページから問い合わせや資料請求などを増やしていくために大切なポイントをいくつかご紹介します。
-
ホームページのリニューアルでリバースエンジニアリングは必要?
私たちがホームページをリニューアルする時にまずやるのが、競合他社のホームページを徹底的に分析することです。これはリバースエンジニアリングという手法ですが、そのやり方について少しご紹介したいと思います。
-
ユーザー視点を常に意識してホームページのシナリオは考える
結果を出すために大事なのは、「ユーザー視点」で考える習慣を持つことです。そこで、ユーザー視点でシナリオを考え、お客様に喜ばれるホームページにするためにどうしたらいいのか書きたいと思います。
-
アフィリエイトサイトはネット広告を出せるのか?
成果報酬型の広告であるアフィリエイトをリスティング広告などのネット広告を使って集客することはできるのか?最近の審査の傾向などを調べましたのでご紹介します。
-
スメハラ対策をビジネス視点で考えてみる
パワハラやセクハラは一般的になってますが、最近「スメハラ」という言葉もよく耳にするようになりました。そこで企業におけるスメハラ対策をビジネスの視点でどう解決していくのかについて考えてみたいと思います。
-
GA4のエンゲージメントを改善すると成果が出る
今回はGoogle AnalyticsのGA4で使われている「エンゲージメント」という指標とは何なのか、ホームページで成果を上げるためにどう使えばいいのかご紹介いたします。
-
住宅リフォームとリノベーションの違いからホームページリニューアルについて考える
最近、住宅業界では「リノベーション」という言葉がよく使われています。「リフォーム」と実際どう違うのか?業界は違いますが、私たちの仕事であるホームページのリニューアルに当てはめて考えてみます。
-
指名検索を増やして差別化していくための方法
Webマーケティングの中でもSEOは、重要な集客対策のひとつです。様々なテクニックが巷には溢れてますが、レッドオーシャンに巻き込まれないためにはどんなキーワードで集客していくかが大事になります。
-
BtoBホームページの多言語化に自動翻訳ツールを使う理由
今回はBtoB向けホームページを自動翻訳ツールを使って多言語化したほうがいい理由を実際の事例を元にご紹介させていただきます。