【成果報酬型】集客ホームページリニューアル

【成果報酬型】
集客ホームページリニューアル

成果が出ていないホームページを
儲かる集客ホームページへ生まれ変わらせます。

成果が出ていないホームページを儲かる集客ホームページへ生まれ変わらせます。
このようなことでお悩みではありませんか?
  • 商品やサービスには自信があるが、ホームページからの問い合わせがあまり入らないので困っている
  • 現在のホームページ制作会社はただ作るだけで売上を伸ばすためのアドバイスや改善を全くしてくれない
  • リニューアルして終わりではなく、売上げが増えるまで責任を持って関わってほしい
Webプロデューサー

私たちは、ホームページの見た目のデザインをただカッコ良くして、 「納品したら終わり」という仕事は一切しておりません。
ホームページからの売上を一緒に増やしていくパートナーとして、 貴社のホームページでの成功を責任持ってサポートいたします。

ホームページをリニューアルすることがゴールになっていませんか?

当社には毎日のように、経営者の方やホームページ担当者の方から、
今のホームページが集客や売上に全く貢献していないというご相談をいただきます。

  • 高い費用を払って、近くのWeb制作会社にリニューアルしてもらったが、問い合わせがほとんど入らない…
  • リニューアルしてデザインはカッコよくなったが、逆に売上が減ってしまった…
  • YahooやGoogleの検索上位にほとんどの表示されていないのでアクセス数が少ないようだ…

このようなご相談内容が多いのですが、詳しくお話をお聞きすると、“ホームページをリニューアルすること”がいつの間にか目的になってしまい、完成したら自分たちも制作会社側も満足してしまっているケースが多いように感じられます。

売上や問い合わせを増やす“手段”であるはずのホームページリニューアルが、見た目のデザインを変えただけで満足していては意味がありません。
また、「プロに高い費用を払って作ってもらったら自然と成果は出るはず」という期待だけでも何も変わりません。

では、ホームページをリニューアルして成果を出すためには何が重要だと思いますか?

私は、成果を出すためにいちばん重要な事として、「誰と一緒にプロジェクトに取り組むか」だと考えています。
ほとんどの中小企業には、社内にWebマーケティングに強い人材はいないと思いますので、外部のWebのパートナー選びで失敗しないことが一番大事なのです。
私たちの経験から言えば、“成果が出るか出ないか”は、関わる人たちが“どれだけ熱意をもって取り組むか”に関係していると思います。
社内で係わる人のモチベーションが高いだけではうまくいきません。

あなたの会社の商品やサービスを、まるで自分の商品のようなモチベーションで、真剣に売上アップの戦略を考えてくれたり、SEOやネット広告などの集客までサポートしてくれる人がいれば、成功率はかなり高くなります。

信頼できるパートナー選びこそが、リニューアルで成果を出すためには重要だということを覚えておきましょう。

目的が違うと失敗しやすい・・・

なぜ私たちは成果報酬でやり始めたのか

当社では、2005年から成果報酬型でのホームページ改善やコンサルティングをはじめました。

それまでは普通のホームページ制作会社でしたので、次から次にホームページを作って納品するだけの仕事に追われ、納品したホームページをもっと良くしていきたいと内心思っていても、自社の売上をあげるために新規の案件を次々と取り続けないといけない状態でした。
その頃から、納品したら終わりの仕事ではなく、Win-Winの関係になることで、ご縁があったクライアント様と末永いお付き合いができないかと考えるようになっていました。

その当時、ホームページリニューアルのご依頼をうけ、納品後の運営まで関わっていた通販サイトの売上が爆発的に増え、クライアントの成功がまるで自分たちの成功かのようなワクワク感とやりがいを感じたことが転機となりました。

もっと、クライアントに近い立場のパートナーとして、成功を手伝うことで自分たちも豊かになれる仕事ができないかと悩み、売上に連動した成果報酬型でのコンサルティング契約をご提案し、サイト改善やSEOなどの集客までお任せいただいたのが始まりです。

これまで制作費用やコンサルティング費用をいただいてやっていた仕事を、売上に連動した成果報酬型にすることで自分たちもリスクを共有し、やらされ仕事ではなく、まるで自社ホームページのようなモチベーションで改善や集客などに取り組めるようになっていきました。

私たちと普通のホームページ制作会社との違い

【私たち】
成果報酬型Webマーケティング会社
【普通の】
ホームページ制作会社
サービス 戦略的なホームページ制作及び改善
コンサルティングSEOや広告など
Webマーケティング
納品して終わりのホームページ制作
ページ更新
サーバー管理
目的 問い合わせなどの見込み顧客を増やし
成約数と売上を増やすこと
ホームページを作って納品すること
収益 成果報酬でのコンサルティング費 ホームページ制作費

ホームページリニューアルを成功に導くビジネスパートナーとして

ホームページリニューアルを成功に導くビジネスパートナー

私たちが提供する「成果報酬型集客ホームページリニューアル」サービスは、ホームページ制作費用の一部を当社側で負担し、サイト改善やSEOリスクを共有するビジネスパートナーとして共同事業を行うのに近いカタチですので、ホームページからの売上が増えることで、お互いに利益が増え、さらにビジネスを加速させていくことができる理想のプロジェクト体制だと考えております。

もちろんビジネスですので、100%成功するという補償はありませんが、単に外注先であるホームページ制作会社に頼むより、経験豊富なWebマーケティングの専門家である私たちが当事者意識を持って関わることで成功率は高くなるはずです。

これまでの実績の一例としては、リニューアル前は月100~300万円程度だった売上が半年ほどで1000万円以上になるなど、ほとんどの場合で3~10倍程度の売上げアップの成果は出ています。・広告運用などのコンサルティング費用を売上金額に応じた成果報酬契約にすることで、継続的にPDCAを回し、売上を増やしていきます。

三方良しのビジネスモデル

見込み顧客をWebサイトへ集客し、
質が高いリード(問い合わせ)や売上を増やします

ホームページ制作会社や広告代理店とのビジネスモデルの違い

私たち

成果報酬型でのWebコンサルティング会社

初期導入費
広告費(管理費なし)

成約が決まった時の成果報酬費

ホームページ制作会社・広告代理店

ホームページ制作や広告出稿の作業業者

ホームページ制作費
保守管理費
リスティング広告運用代行費
(広告費の20%)

世の中の役に立つ商品やサービスを広めるお手伝いをすることで、
お客様も御社も弊社も幸せになれる三方良しのビジネスモデルです。

Webプロデューサー

ホームページが完成したら納品して終わりではなく、同じ目的を持ったビジネスパートナーとして、結果を出して一緒に成功を喜び合いましょう!

クライアント様の声を一部ご紹介します

当初、成果報酬でのご契約は、既存のお取引先様限定サービスとして提供しておりました。
ただ、ホームページでの集客がうまくできてない会社の方からのご相談が年々増えていき、気がついたらクライアントが全国に広がっていました。
その多くは10年以上のお付き合いをさせていただいておりますが、一部のクライアント様の声をご紹介したいと思います。

(株)システムコンストラクション
清野社長さま

組織の潜在的なポテンシャルを顕在化させる桑原事務所のプロデュースパワー、業種職種を超えて強く導入を推奨したい。

さつき(株)
津留 さま

WEBスタート直後に、問い合わせが入りだし、非常に驚きました。
苦戦を予想しておりましたが、この反応の良さには、驚きました。

(株)日本ピーシーエキスパート
森田社長さま

売り上げは一気に3倍以上になり、会社の危機を救ってくださいました!

サンルーム.COM
宮本さま

非常に満足のいく成果がでております。正直最初はこんなに劇的な売り上げアップになるとは思いませんでした。非常に満足しております!