Webマーケティングを成功させるための
アイデアやWeb戦略のシナリオなどをご紹介します。
-
BtoBホームページでの団塊世代ジュニアターゲット戦略
今回は特定の業種のホームページに対するWebマーケティング戦略ではなく、団塊ジュニア世代をターゲットにしたシナリオについて考えたいと思います。
-
【BtoB向け】テレビ会議システムのWebマーケティング戦略
10年ほど前に、某大手家電メーカー様よりテレビ会議システムのWebマーケティング施策の設計をご依頼いただき、当社でシナリオを考えましたので少しだけご紹介いたします。
-
注文住宅会社が見込み顧客を増やすためのニッチホームページ戦略
一生の買い物の中でも、家は高い買い物のひとつです。そこで今回は注文住宅会社の見込み顧客を増やすためにニッチなニーズを掘り起こしてホームページで集客していくためのシナリオについて考えてみたいと思います。
-
BtoB企業のホームページで成果を出すためのデザイン改善
BtoB企業向けのホームページをプロデュースする時にいつも悩むことがあります。それは、どこまでデザインにこだわればいいのか?ということです。BtoB企業サイトにおけるデザインの役割を考えました。
-
製造業のホームページこそ多言語化すべき理由
最近はネットを使った新規開拓に力を入れている製造業の会社も増えてきました。しかし、ホームページ多言語化している会社はまだまだ少ない。製造業のホームページも多言語化したほうがいい理由をご紹介します。
-
ホームページリニューアルで成果を出すための3つのシナリオ
ホームページリニューアルで成果を出すためには、ユーザーがどのような悩みや目的を持ってホームページを訪問して、どんな行動をとってほしいのかをリニューアルする前にストーリー化しておくことが大事です。
-
自社ホームページを15年ぶりにリニューアル。「自分たちの価値」をどのように伝え、コンバージョンを増やすのか
自社のWebプロデュース事業(web-company.jp)のホームページをフルリニューアルしました。今回どのような戦略で自社のホームページをリニューアルしたのか、仮説やシナリオなどをご紹介します。
-
【福岡タワー公式ホームページ】リニューアル後にアクセス数が2倍に!展望者数も毎年増加し続けている理由
海浜タワーとしては日本一の高さを誇る福岡タワー。「海と空が出会う場所」という新しいコンセプトに合わせて2度目のホームページリニューアルを行いました。どのような考え方でリニューアルしたのかご紹介します。
-
エクステリア通販ホームページ「サンルーム.COM」。問い合わせ数・成約数を倍増させたWebマーケティング戦略とは
エクステリアをオンラインで販売しているサンルーム.COM。どのような戦略でリニューアルを行い、お問い合わせ数や成約数を増やしていったのか。そのシナリオについてご紹介いたします。
-
パソコン修理会社のWebマーケティング戦略。ホームページリニューアル後に売上3倍を実現した理由
当社でパソコン修理会社様のホームページリニューアルを行い、売上を3倍に伸ばしました。どのようなシナリオで、そのような成果を出せたのかWebマーケティング戦略について少しご紹介いたします。