HPリニューアル

HPリニューアル

ホームページのリニューアルでリバースエンジニアリングは必要?

私たちがホームページをリニューアルする時にまずやるのが、競合他社のホームページを徹底的に分析することです。これはリバースエンジニアリングという手法ですが、そのやり方について少しご紹介したいと思います。
HPリニューアル

ユーザー視点を常に意識してホームページのシナリオは考える

結果を出すために大事なのは、「ユーザー視点」で考える習慣を持つことです。そこで、ユーザー視点でシナリオを考え、お客様に喜ばれるホームページにするためにどうしたらいいのか書きたいと思います。
HPリニューアル

住宅リフォームとリノベーションの違いからホームページリニューアルについて考える

最近、住宅業界では「リノベーション」という言葉がよく使われています。「リフォーム」と実際どう違うのか?業界は違いますが、私たちの仕事であるホームページのリニューアルに当てはめて考えてみます。
HPリニューアル

なぜ「作って終わり」の納品型ホームページは成果が出にくいのか

「作って終わり」「納品して終わり」という納品型ホームページでは成果が出にくいように感じます。なぜそのように感じるのかその理由についてお話したいと思います。
HPリニューアル

ホームページリニューアルは未完成のままでいい!?

ホームページはアート作品ではなくビジネスツールですので、自己満足するだけでは一銭にもなりません。そこで自己満足で終わらせないために完成形がないホームページのカタチをご提案したいと思います。
HPリニューアル

ホームページリニューアルで成果を出すための3つのコンテンツ

ホームページのリニューアルを行う時にデザインの見直しだけでなく、中身であるコンテンツも見直さなければ成果は出ません。そこで、どのようなコンテンツが成果を出すために必要なのかを整理したいと思います。
HPリニューアル

「BtoB」と「BtoC」でのホームページリニューアルの考え方の違い

ホームページをリニューアルする時、法人向けのホームページなのか個人)向けなのかで考え方は変わってきます。そこで両パターンにおけるリニューアルで重視すべきポイントについてご紹介いたします。
BtoBサイト

BtoB向け商品「エコモ」。新規顧客開拓のためのホームページ戦略

BtoB向け節電ユニットであるエコモの見込み顧客を増やすためのホームページを制作しました。どのようにして見込み顧客からの問い合わせを増やしたのか戦略をご紹介いたします。
HPリニューアル

古いホームページのリニューアルで失敗しないためのポイント

私たちは古いホームページのリニューアルのご相談をいただくことが多いのですが気をつけないといけないポイントがいくつかあると考えています。リニューアル後にアクセス数を激減させないための対策をご紹介します。
HPリニューアル

ホームページリニューアルで成果を出すための3つのシナリオ

ホームページリニューアルで成果を出すためには、ユーザーがどのような悩みや目的を持ってホームページを訪問して、どんな行動をとってほしいのかをリニューアルする前にストーリー化しておくことが大事です。