Webマーケティングを成功させるための
アイデアやWeb戦略のシナリオなどをご紹介します。
-
BtoB向けLPの成功法則|BtoCとの違いと最適な設計ポイント
企業をターゲットとしたBtoB向けLPを作る際に、個人向けのLPと同じ感覚で作ると失敗します。その理由は、BtoBとBtoCでは、情報を調べている人の「属性」や「考え方」が大きく異なるからです。この違…
-
BtoBランディングページで成果をあげるための8つのポイント
BtoB向けのランディングページ(LP)で、なかなか成果が出ないと悩んでいませんか? BtoC向けのLP改善情報は多く見かけますが、BtoB向けのLPについては参考情報が少なく、適切な戦略…
-
LPのファーストビューを変えるだけでコンバージョン率が劇的アップ!?
「ランディングページのコンバージョン率が低くてお困りではないですか?」 いくら広告費を投じても、コンバージョン率が低いままだと広告予算が無駄に消えていくだけです。しかし、具体的にどこをどう改善すればよ…
-
他社のホームページから学び「成果」につなげる
「学ぶ」ことは「真似る」こと。こういう言葉を聞いたことがあるかもしれません。ホームページも同じで、他社の良いところを真似することで進化していきます。ただパクリで終わらせないためのホームページの改善法に…
-
問い合わせが増える!成果を生む導入事例ページの作り方
ホームページに導入事例ページを増やしていくと問い合わせなどの成果が出やすくなります。特にBtoB企業や高額商品を扱うビジネスのホームページで効果的です。実際、多くの訪問者が導入事例を確認し、購入や問い…
-
プッシュ型営業orプル型営業どちらが成果が出やすいのか?
営業のアプローチ方法を大きく2つに分けると「プッシュ型」と「プル型」があります。プッシュ型はその言葉の通り、こちらから攻めていく営業のやり方で、プル型はこちらへ引き寄せる方法です。今回は「プッシュ型営…
-
コンテンツマーケティングを自社ホームページで1年間実践してみてわかったこと
今回、自社ホームページをリニューアルしたタイミングでコンテンツマーケティングに自らが取り組んでみました。自分でやってみたからこそわかったことを共有したいと思います。
-
BtoB中小企業がホームページで成果を出すために大切なこと
法人向けの製品やサービスを販売している中小企業がホームページから問い合わせや資料請求などを増やしていくために大切なポイントをいくつかご紹介します。
-
ホームページのリニューアルでリバースエンジニアリングは必要?
私たちがホームページをリニューアルする時にまずやるのが、競合他社のホームページを徹底的に分析することです。これはリバースエンジニアリングという手法ですが、そのやり方について少しご紹介したいと思います。