BtoBサイト

BtoBサイト

BtoBサイトで見込み顧客を増やす!ペルソナ設計と活用のポイント

マーケティングや営業活動において 「誰に対して自社の製品やサービスを提供するのか」 を明確にすることは非常に重要です。しかし、多くのBtoB企業ではこの「誰に」の部分が曖昧なままWebサイトやLPを作成してしまい、思うような成果が出ていませ...
BtoBサイト

【BtoB企業向け】見込み顧客が増える!検索キーワードの選び方

BtoB企業のWebマーケティングをサポートする中で、私たちが強く実感していることがあります。 それは、SNS全盛の時代であっても、BtoB向けの集客では リスティング広告やSEOが依然として高い成果を出しやすいということです。 もちろん、...
BtoBサイト

BtoB向けLPの成功法則|BtoCとの違いと最適な設計ポイント

企業をターゲットとしたBtoB向けLPを作る際に、個人向けのLPと同じ感覚で作ると失敗します。その理由は、BtoBとBtoCでは、情報を調べている人の「属性」や「考え方」が大きく異なるからです。この違いを理解せずに、BtoCの手法をそのまま...
BtoBサイト

BtoBランディングページで成果をあげるための8つのポイント

BtoB向けのランディングページ(LP)で、なかなか成果が出ないと悩んでいませんか? BtoC向けのLP改善情報は多く見かけますが、BtoB向けのLPについては参考情報が少なく、適切な戦略を立てるのが難しいと感じている方も多いでしょう。 B...
BtoBサイト

BtoB中小企業がホームページで成果を出すために大切なこと

法人向けの製品やサービスを販売している中小企業がホームページから問い合わせや資料請求などを増やしていくために大切なポイントをいくつかご紹介します。
BtoBサイト

BtoBホームページの多言語化に自動翻訳ツールを使う理由

今回はBtoB向けホームページを自動翻訳ツールを使って多言語化したほうがいい理由を実際の事例を元にご紹介させていただきます。
BtoBサイト

BtoB向け商品「エコモ」。新規顧客開拓のためのホームページ戦略

BtoB向け節電ユニットであるエコモの見込み顧客を増やすためのホームページを制作しました。どのようにして見込み顧客からの問い合わせを増やしたのか戦略をご紹介いたします。
BtoBサイト

【BtoBホームページ集客】成果が出やすい業種

BtoBの会社でホームページはあっても会社概要程度という会社がほとんどだと思います。では、どのような業種であれば成果が出やすいのか。長年の経験をもとに成果を出しやすいと感じている業種を紹介します。
BtoBサイト

BtoBホームページのビジネスロードマップ

BtoBのホームページで成果を出すためにはビジネスロードマップを作ることが不可欠です。ホームページの目標達成までの全体像を見渡せるようにして、成果を達成するために必要な指標を可視化しましょう。
BtoBサイト

BtoB向け空気清浄機のWebマーケティング戦略

コロナ感染拡大が真っ只中の2021年、ベンチャー企業様から業務用空気清浄機のWebマーケティングのご相談をいただき、シナリオ提案を行いましたのでご紹介いたします。