BtoBサイト BtoB中小企業がホームページで成果を出すために大切なこと 法人向けの製品やサービスを販売している中小企業がホームページから問い合わせや資料請求などを増やしていくために大切なポイントをいくつかご紹介します。 2024.08.02 BtoBサイトシナリオ
BtoBサイト BtoBホームページの多言語化に自動翻訳ツールを使う理由 今回はBtoB向けホームページを自動翻訳ツールを使って多言語化したほうがいい理由を実際の事例を元にご紹介させていただきます。 2024.06.07 BtoBサイトシナリオ
BtoBサイト BtoB向け商品「エコモ」。新規顧客開拓のためのホームページ戦略 BtoB向け節電ユニットであるエコモの見込み顧客を増やすためのホームページを制作しました。どのようにして見込み顧客からの問い合わせを増やしたのか戦略をご紹介いたします。 2024.01.12 BtoBサイトHPリニューアルシナリオ
BtoBサイト 【BtoBホームページ集客】成果が出やすい業種 BtoBの会社でホームページはあっても会社概要程度という会社がほとんどだと思います。では、どのような業種であれば成果が出やすいのか。長年の経験をもとに成果を出しやすいと感じている業種を紹介します。 2024.01.05 BtoBサイトシナリオ
BtoBサイト BtoBホームページのビジネスロードマップ BtoBのホームページで成果を出すためにはビジネスロードマップを作ることが不可欠です。ホームページの目標達成までの全体像を見渡せるようにして、成果を達成するために必要な指標を可視化しましょう。 2023.11.24 BtoBサイトシナリオ
BtoBサイト BtoB向け空気清浄機のWebマーケティング戦略 コロナ感染拡大が真っ只中の2021年、ベンチャー企業様から業務用空気清浄機のWebマーケティングのご相談をいただき、シナリオ提案を行いましたのでご紹介いたします。 2023.09.29 BtoBサイトシナリオ
BtoBサイト BtoBホームページでの団塊世代ジュニアターゲット戦略 今回は特定の業種のホームページに対するWebマーケティング戦略ではなく、団塊ジュニア世代をターゲットにしたシナリオについて考えたいと思います。 2023.09.22 BtoBサイトシナリオ
BtoBサイト 【BtoB向け】テレビ会議システムのWebマーケティング戦略 10年ほど前に、某大手家電メーカー様よりテレビ会議システムのWebマーケティング施策の設計をご依頼いただき、当社でシナリオを考えましたので少しだけご紹介いたします。 2023.09.12 BtoBサイトシナリオ
BtoBサイト BtoB企業のホームページで成果を出すためのデザイン改善 BtoB企業向けのホームページをプロデュースする時にいつも悩むことがあります。それは、どこまでデザインにこだわればいいのか?ということです。BtoB企業サイトにおけるデザインの役割を考えました。 2023.08.31 BtoBサイトシナリオ
BtoBサイト 製造業のホームページこそ多言語化すべき理由 最近はネットを使った新規開拓に力を入れている製造業の会社も増えてきました。しかし、ホームページ多言語化している会社はまだまだ少ない。製造業のホームページも多言語化したほうがいい理由をご紹介します。 2023.08.29 BtoBサイトシナリオ