BtoBサイト

BtoBサイト

BtoB向け商品「エコモ」。新規顧客開拓のためのホームページ戦略

BtoB向け節電ユニットであるエコモの見込み顧客を増やすためのホームページを制作しました。どのようにして見込み顧客からの問い合わせを増やしたのか戦略をご紹介いたします。
BtoBサイト

【BtoBホームページ集客】成果が出やすい業種

BtoBの会社でホームページはあっても会社概要程度という会社がほとんどだと思います。では、どのような業種であれば成果が出やすいのか。長年の経験をもとに成果を出しやすいと感じている業種を紹介します。
BtoBサイト

BtoBホームページのビジネスロードマップ

BtoBのホームページで成果を出すためにはビジネスロードマップを作ることが不可欠です。ホームページの目標達成までの全体像を見渡せるようにして、成果を達成するために必要な指標を可視化しましょう。
BtoBサイト

BtoB向け空気清浄機のWebマーケティング戦略

コロナ感染拡大が真っ只中の2021年、ベンチャー企業様から業務用空気清浄機のWebマーケティングのご相談をいただき、シナリオ提案を行いましたのでご紹介いたします。
BtoBサイト

BtoBホームページでの団塊世代ジュニアターゲット戦略

今回は特定の業種のホームページに対するWebマーケティング戦略ではなく、団塊ジュニア世代をターゲットにしたシナリオについて考えたいと思います。
BtoBサイト

【BtoB向け】テレビ会議システムのWebマーケティング戦略

10年ほど前に、某大手家電メーカー様よりテレビ会議システムのWebマーケティング施策の設計をご依頼いただき、当社でシナリオを考えましたので少しだけご紹介いたします。
BtoBサイト

BtoB企業のホームページで成果を出すためのデザイン改善

BtoB企業向けのホームページをプロデュースする時にいつも悩むことがあります。それは、どこまでデザインにこだわればいいのか?ということです。BtoB企業サイトにおけるデザインの役割を考えました。
BtoBサイト

製造業のホームページこそ多言語化すべき理由

最近はネットを使った新規開拓に力を入れている製造業の会社も増えてきました。しかし、ホームページ多言語化している会社はまだまだ少ない。製造業のホームページも多言語化したほうがいい理由をご紹介します。