シナリオ

Webマーケティングを成功させるための
アイデアやWeb戦略のシナリオなどをご紹介します。

  • コンバージョン率が高いキーワードとは?

    コンバージョン率が高いキーワードとは?

    ホームページからの成果の数は、アクセス数×コンバージョン率の単純な計算式で決まります。いくらアクセス数が多いホームページでもコンバージョン率がゼロであれば、問い合わせは1件も入りません。

  • 1件のコンバージョンの大切さを忘れない

    1件のコンバージョンの大切さを忘れない

    当たり前のことですが、ホームページからお問い合わせが入ることはありがたいことです。この1件のコンバージョンの大切さを忘れないことが結果を出し続けるためには大事です。

  • ホームページリニューアルは未完成のままでいい!?

    ホームページリニューアルは未完成のままでいい!?

    ホームページはアート作品ではなくビジネスツールですので、自己満足するだけでは一銭にもなりません。そこで自己満足で終わらせないために完成形がないホームページのカタチをご提案したいと思います。

  • ホームページリニューアルで成果を出すための3つのコンテンツ

    ホームページリニューアルで成果を出すための3つのコンテンツ

    ホームページのリニューアルを行う時にデザインの見直しだけでなく、中身であるコンテンツも見直さなければ成果は出ません。そこで、どのようなコンテンツが成果を出すために必要なのかを整理したいと思います。

  • 「BtoB」と「BtoC」でのホームページリニューアルの考え方の違い

    「BtoB」と「BtoC」でのホームページリニューアルの考え方の違い

    ホームページをリニューアルする時、法人向けのホームページなのか個人)向けなのかで考え方は変わってきます。そこで両パターンにおけるリニューアルで重視すべきポイントについてご紹介いたします。

  • 【富裕層向け】葬儀会社のWebマーケティング戦略

    【富裕層向け】葬儀会社のWebマーケティング戦略

    最近は富裕層向けのビジネスが増えています。葬儀の業界でも今後は富裕層をターゲットにしたサービスが増えていくと思われます。富裕層に特化した葬儀会のWebマーケティング戦略を考えてみたいと思います。

  • 【成功報酬型】結婚相談所のWebマーケティング戦略

    【成功報酬型】結婚相談所のWebマーケティング戦略

    最近の婚活はマッチングアプリでの出会いが主流ですが、人が責任をもってサポートしてくれる結婚相談所は根強い人気があります。そこで今回は成功報酬型の結婚相談所のWebマーケティング戦略を考えてみます。

  • 【成果報酬型】資産運用会社のWebマーケティング戦略

    【成果報酬型】資産運用会社のWebマーケティング戦略

    成果報酬型で資産運用を行っている資産運用会社がホームページを通じて見込み顧客を増やしていくためのWebマーケティング戦略について少し考えてみたいと思います。

  • 成果報酬型求人サイトのWebマーケティング戦略

    成果報酬型求人サイトのWebマーケティング戦略

    求人サイトに掲載するだけで月に数十万の費用がかかり、掲載したからといって必ず応募が入るわけではありません。そこで応募や採用など成果によって課金をされる成果報酬型求人サイトについて考えてみたいと思います

  • 営業代行会社のWebマーケティング戦略について

    営業代行会社のWebマーケティング戦略について

    最近はどこの会社も人手不足で困っています。営業パーソンも例外ではなく人員不足のため、営業をアウトソーシングする企業も増えてます。そこで、どのような戦略で見込み顧客を増やしていくのか考えてみます