【成果報酬型】集客ホームページリニューアルという選択

【成果報酬型】集客ホームページリニューアルという選択 失敗しないために
失敗しないために
【成果報酬型】集客ホームページリニューアルという選択

売上を上げるためにホームページをリニューアルしたくても、売上が増えるかどうかわからないのに多くの予算はかけられないという中小企業様は多いと思います。 通常、ホームページをリニューアルする場合、ホームページ制作費用とは別に、毎月の保守費や広告運用手数料など様々な費用がかかります。もし、コンサルティングまで行ってもらう場合には多額のコンサル費用も必要です。

そこで、ホームページのリニューアルにかかる費用の一部を弊社側で負担し、売上金額に応じて利益を分け合うカタチにした「成果報酬型集客ホームページリニューアル」をご紹介させていただきます。

ホームページ制作会社は“ホームページを作ること”が仕事

今、頼んでいるホームページ制作会社は言ったことしかやってくれない・・・
もっとアクセス数を増やす提案を依頼してるが、何もない・・・

このように、ホームページ制作会社との付き合い方で悩んでいる会社は意外と多いです。
営業ツールとしてのホームページの重要度が高まっている今、自社のホームページに関わってくれている会社は、単なる業者ではなく、重要なビジネスパートナーでもあります。

まず、ホームページ制作会社のビジネスモデルについて理解しておきましょう。 ホームページ制作会社の収益としては、HP制作にかかった時間での工数計算や1ページいくらのようなページ単価で、請求する金額が変わってきます。
ホームページをリニューアルすることで、「クライアントの収益にどれぐらい貢献できるか」ではなく、「どれぐらいの期間でホームページを完成させ」「いくら制作費をもらえるのか」「いかに効率よく納品して工数を減らせるか」がほとんどの場合、仕事の目的となっています。

しかし、依頼する側としては別に何時間かけて作って欲しいという要望ではなく、ページ数を多く(少なく)作りたいわけでもなく、いかに自社のビジネスの発展につながるかが関心事だと思います。

この時点ですでに、両者の感覚にズレが生じてしまっているのです。

モチベーションが同じでないとうまくいかない

ビジネスにおいて重要なのは何に対して対価を払うのか ということです。

ホームページからの問い合わせや売上などを増やしたい依頼者側としては、ホームページが完成したから終わりではなく、そこからが本当の仕事なはずです。

でも、ホームページ制作会社のゴールはリニューアルして納品した時です。
月額での保守契約を結んだとしても、それはあくまで更新作業の代行費ですので、原価以上の作業時間をかけてまでの提案や改善は行ってくれません。月額で費用を払っているから、意識を高く仕事をしてほしいと思っていても、それは理想でしかありません。

ホームページ制作会社に当事者意識を持って仕事をしてもらうためには、お互いの目的が一致しなければいけません。
お客さんと業者の関係のままではWin-Winの関係は構築できない からです。

では、どうすればWin-Winの関係になれるのか?私たちはこのテーマでずっと悩んでいました。
何に対してお金をいただけば、お互い気持ちよく、モチベーション高く仕事が継続できるのか。

どちらがお客さんだから、業者だから、上か下かではなく、対等な関係で成果を出すことを共通のゴールとして仕事をしていければどうだろうか。今も自分なりに試行錯誤中ではあります。

成果に対して対価をいただくことで、お互い末永く仕事をしていける関係になれるのではないか?と考えてます。

成果を出すことを共通のゴールに

業者として作って終わりではなく、責任を持ってプロジェクトに関わって欲しい

このようにお考えなら、私たちがご提供している「成果報酬型ホームページリニューアル」をご検討ください。

「成果報酬型ホームページリニューアル」とは、ホームページをリニューアルし、売上や問い合わせを増やすことで、そこで発生する利益の一定パーセンテージを成果としてシェアするビジネスモデルです。
※0円でホームページを制作する完全成果報酬ではありません

私たちは、ホームページ制作会社ではなく、成果を出すためのWebマーケティングのプロですので、成果を出すためのリニューアル戦略立案からコンサルティングまで伴走型でご提供しております。

私たちと普通のホームページ制作会社との違い

【私たち】
成果報酬型Webマーケティング会社
【普通の】
ホームページ制作会社
サービス・戦略的なホームページ制作及び改善
・SEOや広告などWebマーケティング
・コンサルティング
・納品して終わりのホームページ制作
・ページ更新
・サーバー管理
目的問い合わせなどの見込み顧客を増やし
成約数と売上を増やすこと
ホームページを作って納品すること
収益成果報酬でのコンサルティング費ホームページ制作費や保守費

ホームページを制作する“業者”として関わるのではなく、売上や利益を増やすことを目的とした“ビジネスパートナー”として、当事者意識を持ってリニューアルプロジェクトに関わる、いわば、再生請負人のような存在だと思ってください。

私たちは、この「成果報酬型ホームページリニューアル」というビジネスモデルを2006年から17年以上にわたり、全国のお客様に提供し、自社の事業の中心になるまで成長させている、ホームページ制作費を収益としていない珍しい会社です。

これまでのWebマーケティングの経験とノウハウで成果が出るホームページリニューアルをお手伝いいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

ホームページが完成したら納品して終わりではなく、同じ目的を持ったビジネスパートナーとして、結果を出して一緒に成功を喜び合いましょう!

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ホームページリニューアルやWeb マーケティングの
課題でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

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