Webマーケティングを成功させるための
アイデアやWeb戦略のシナリオなどをご紹介します。
-
Webマーケティングにおけるマーケットイン思考
Webマーケティングで成果を出すためには徹底したユーザー視点が大事です。ユーザーが求めるホームページでなければ結果が出ないからです。今回は顧客のニーズに焦点を当てるマーケットインについてお話します。
-
BtoBホームページのビジネスロードマップ
BtoBのホームページで成果を出すためにはビジネスロードマップを作ることが不可欠です。ホームページの目標達成までの全体像を見渡せるようにして、成果を達成するために必要な指標を可視化しましょう。
-
古いホームページのリニューアルで失敗しないためのポイント
私たちは古いホームページのリニューアルのご相談をいただくことが多いのですが気をつけないといけないポイントがいくつかあると考えています。リニューアル後にアクセス数を激減させないための対策をご紹介します。
-
リスティング広告で成功するためにはAIを味方につける
こういうことを書くと広告代理店の人に怒られそうですが、リスティング広告の運用はAIが進化した関係で昔に比べてそこまで手間はかかりません。ただ、効率よくAIに学習させるためにはいくつかルールがあります。
-
ホームページの多言語対応が必要な理由と業種
ホームページをビジネスツールとして考えた時に、多言語対応する必要がある会社は今後さらに増えていきます。その理由と多言語化が早急に必要な業種についてもご紹介いたします。
-
【IT導入補助金活用】Yahoo!ショッピングへサンルーム.COMを出店
IT導入補助金を活用して、エクステリア専門店「サンルーム.COM」のYahoo!ショッピング支店の開設をお手伝いしました。どのようにYahoo!ショッピングに出店したのかをご紹介いたします。
-
【自社メディア】相続事例サイトへの挑戦
2つほど自社メディアの立ち上げに失敗した後、相続の事例をテーマとするサイトを2013年に立ち上げました。なぜ事例を掲載するサイトを立ち上げたのか経緯などをご紹介いたします。