Webマーケティングを成功させるための
アイデアやWeb戦略のシナリオなどをご紹介します。
-
製造業の会社がホームページで成果を出すには
最近では製造業でもホームページがある会社はだいぶ増えましたが、まだまだ新規の仕事を増やすためのビジネスツールとして活用できている会社は少ないようです。今回は成果を出すためのポイントを解説します。
-
BtoB向けコンサルタントがホームページで成果を出すには
企業向けのコンサルタントには経営、M&Aなど様々なジャンルがあります。コンサルタントのためのWebマーケティング戦略について少し考えたいと思います。
-
人材サービス会社がホームページで成果を出すためのWebマーケティング戦略
人手不足の今、求人募集を出しても応募者がゼロということは普通にあります。人材サービス会社は、そのようなビジネスチャンスを見逃さず、Webマーケティングを駆使すれば見込み顧客を増やしていけます。
-
アクティブシニア向けのホームページは成果が出やすい?
シニアといわれる年齢の方でもインターネットで積極的に情報収集しています。ちゃんとアプローチすればシニア向けでも成果は出ます。アクティブシニア向けのWebマーケティング戦略を考えたいと思います。
-
パーソナルコンサルタントのホームページは成果が出やすい?
パーソナルコンサルタントの方がホームページ経由で見込み顧客を増やしていくための戦略について、少し考えましたのでご紹介いたします。
-
オーダーメイド業のホームページは成果が出やすい?
オーダーメイドの商品は洋服やジュエリーなど身近なものからサプライズ系サービスまで幅広くあります。今回はオーダーメイド業のホームページで成果を出すための戦略について少しご紹介します。
-
BtoB向け商品「エコモ」。新規顧客開拓のためのホームページ戦略
BtoB向け節電ユニットであるエコモの見込み顧客を増やすためのホームページを制作しました。どのようにして見込み顧客からの問い合わせを増やしたのか戦略をご紹介いたします。
-
【BtoBホームページ集客】成果が出やすい業種
BtoBの会社でホームページはあっても会社概要程度という会社がほとんどだと思います。では、どのような業種であれば成果が出やすいのか。長年の経験をもとに成果を出しやすいと感じている業種を紹介します。
-
【BtoCホームページ集客】成果が出やすいニッチ業種
個人向けBtoCのビジネスを行う上でも、もはやホームページでの集客が不可欠な時代です。今回は個人的に成果を出しやすいと感じるニッチな業種をいくつかご紹介します。