ポケットフーズ株式会社様 サイトリニューアル
新規ユーザーの獲得だけでなく、リピートユーザー対策強化のためのリニューアル

ホームページURL http://www.pizza-pockets.com
どのように考え制作したのか?
全国で宅配ピザ事業を展開されている『ポケットフーズ』様のサイトリニューアルを行いました。
赤と緑のコーポレートカラーをベースにインパクトと信頼感を打ち出すためのデザインを提案。また、Flashでは湯気を出すなど、出来立てアツアツのピザを想像させるための表現も取り入れる。

Webディレクター 桑原
リニューアルの目的のひとつとして、新規ユーザーの獲得だけではなく、リピートユーザー対策の強化も行う。
お客様の近くの店舗を登録できるプログラムを設置することで、全ページで店舗の営業時間や電話番号などを表示可能に。
(例えば、メニューページを見ながら電話注文をするお客様などを想定)
SEO対策としては「宅配ピザ」というビッグキーワードだけではなく、コンバージョンが高い「地域名+宅配ピザ」などの対策を各店舗ページごとに行う。
今後は、各メニューのコンテンツを充実させ、ネット注文の強化を行うなど次の戦略を検討中。
プロジェクトの成果
重要な検索キーワードである「宅配ピザ」にてリニューアル前の圏外から1ページ目表示を実現。また各店舗ページごとに対策を行った「地域名+宅配ピザ」でも多くの地域にて上位に表示される。
また、アクセス数に関しても、リニューアル前がフレームを使用していたサイトだったこともあり、全体的なページビューはリニューアル前の倍以上に。
キーワード | ![]() |
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宅配ピザ | 最高8位(約1,580,000件中) | 最高9位(約1,240,000 件中) |
※検索エンジンの性質上、検索順位には多少の相違があります。
クライアント様からご感想をいただきました。
想定していた以上の提案をいただき、お客様へのインパクトのあるサイトを構築することができました。
ポケットフーズ株式会社 ご担当者様
「あたたかい生活シーンをお届けするピザポットとしてのブランドイメージをそだてていきたい」というコンセプトを十分に引き出していただきました。
コーポレートカラー、キャラクターの展開など想定していた以上の提案をいただき、お客様へのインパクトのあるサイトを構築することができました。