株式会社椒房庵様
ただ煽って売るのではなく、こだわって作られている商品が安っぽく見えない“価値”をデザインで表現したECサイト

クライアント名 | : | 株式会社椒房庵様 |
URL | : | 公開終了 |
業種 | : | 食品通販会社 |
公開日 | : | 2008年2月 |
クライアント様インタビュー

ご担当者さま
ベストECショップ大賞2008『Yahoo!ショッピング賞』を受賞
『Yahoo!ショッピング賞』受賞の選考理由をお聞きしました。
今回はYahoo!ショッピングがリニューアル後で最初のECショップ大賞となります。今回受賞されましたストア様はリニューアルした我々の意図をしっかりと理解され下記のポイントがしっかりと抑えられていて素晴らしかったです。
また、訪問者のコンバージョン率も大きく改善。売り上げもリニューアル前の数倍以上に。
お忙しい中、インタビューへのご協力ありがとうございました
※文中に記載されている情報は、いずれも取材時点のものです。
担当プロデューサーより
博多の老舗明太子通販会社「椒房庵(しょぼうあん)」様のYahoo!ショッピング店のリニューアルを行いました。
デザインは、よくモールの店舗にあるただ煽って売るような感じではなく、こだわりのある商品が安っぽく見えないようなトーンを検証。ただシンプルにするだけではなく、ユーザー視点で部分部分にメリハリをつけ、強く訴求を行う部分と押さえる部分のバランスを考え調整しました。
また、リニューアル前は、商品データ関係のフォーマットが決まっておらず、管理や更新自体に労力がかかる状態だったこともあり、ほとんど更新されない状態でした。
そこで、200アイテムほどある全ての商品データをCSVでフォーマットを決め一元管理に変更。更新性を高め、戦略的なサイト調整を行うことで成約率や購入単価が上がりました。
SEO対策ではGoogleなど基本的な対策を行うとともに、Yahoo!ショッピング内の検索対策も同時に行っております。
・現在、弊社で制作したホームページの公開は終了しております。

Webプロデューサー
桑原 敬
デザイン
ブランディングをしっかりされてる会社様ですので、基本的なコンセプトは変えずに、Yahoo!ショッピングの機能をフル活用したデザインをご提案しました。

掲載中のイメージは制作時のものです。