ポケットフーズ株式会社様
宅配ピザの新規ユーザーの獲得だけでなく、リピートユーザー強化のためのホームページリニューアル
クライアント名 | : | ポケットフーズ株式会社 |
URL | : | 公開終了 |
業種 | : | 宅配ピザ |
公開日 | : | 2007年8月 |
クライアント様インタビュー
ご担当者さま
お客様へのインパクトのあるサイトを構築することができました。
今回、ホームページ制作をご依頼いただいた経緯と感想を教えてください。
「あたたかい生活シーンをお届けするピザポットとしてのブランドイメージをそだてていきたい」というコンセプトを十分に引き出していただきました。
コーポレートカラー、キャラクターの展開など想定していた以上の提案をいただき、お客様へのインパクトのあるサイトを構築することができました。
お忙しい中、インタビューへのご協力ありがとうございました
※文中に記載されている情報は、いずれも取材時点のものです。
担当プロデューサーより
全国で宅配ピザ事業を展開されている『ポケットフーズ』様のホームページリニューアルのご提案をさせていただきました。
リニューアルの目的のひとつとして、新規ユーザーの獲得だけではなく、リピートユーザー対策の強化もありましたので、お客様の近くの店舗を登録できるプログラムを設置することで、全ページで店舗の営業時間や電話番号などを表示可能に。(例えば、メニューページを見ながら電話注文をするお客様などを想定)
SEO対策としては「宅配ピザ」というビッグキーワードだけではなく、コンバージョンが高い「地域名+宅配ピザ」などの対策を各店舗ページごとに行いました。
結果として、ビッグキーワードである「宅配ピザ」では、リニューアル前の圏外から1ページ目表示を実現。また各店舗ページごとに対策を行った「地域名+宅配ピザ」でも多くの地域にて上位に表示されました。
また、アクセス数に関しても、リニューアル前がフレームを使用していたサイトだったこともあり、全体的なページビューはリニューアル前の倍以上になりました。
・現在は当社で制作したホームページの公開は終了しております。
デザイン
コーポレートカラーである赤と緑をベース色にインパクトと信頼感を打ち出すためのデザインを提案。出来立てアツアツのピザを想像させるためFlashでは湯気を出すなどの動きもつけました。
掲載中のイメージは制作時のものです。