エコモ(ecomo)ホームページ制作

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さつき株式会社様

工場向けの革新的ソリューション「エコモ(ecomo)」の見込顧客を獲得するためのホームページを制作。公開直後から問い合わせが入るように

クライアント名さつき株式会社様
URLhttps://www.ecomo.info
業種商社
公開日2019年2月

クライアント様インタビュー

さつき株式会社
津留さま

WEBスタート直後に、問い合わせが入りだし、非常に驚きました。苦戦を予想しておりましたが、この反応の良さには、驚きました。

今回、ホームページ制作をご依頼いただいた経緯と感想を教えてください。

最初にお会いし、桑原様は、お客様がWEBから収益を得る事に焦点を合わせておられ、そうでなければ面白くない、とお話になったのが印象的でした。 我々のように、あまりWEBが詳しく無い会社にとって、目的を同じにした、リスクの有る取組に、体制としての誠実さを感じ、感銘を受けました。

業務をスタートしましたが、その姿勢は変わらず、ここまで我々の事を想い、対応頂けるのかと言う驚きの連続でした。 漫画を使う、動画を使うと言う、我々のサービスを、分かり易く伝える為に、様々な工夫を頂きました。

WEBスタート直後に、問い合わせが入りだし、非常に驚きました。
我々は、割と大きな法人様を対象としたサービスですので、苦戦を予想しておりましたが、この反応の良さには、驚きました。
(従来のページでは、ほぼゼロでした。)

ページの完成度もですが、様々な集客手法と労力を駆使頂いた、賜物と思います。 現在、WEB集客とリアルのアプローチを複合し、効率の良い営業業務となっております。
違う事業でも、パートナーを組ませて頂けたらと考えております。

お忙しい中、インタビューへのご協力ありがとうございました

取材日:2015年11月
※文中に記載されている情報は、いずれも取材時点のものです。

担当プロデューサーより

さつき株式会社様は大阪にある商社で、魅力がある商材を探し出す力と営業力が非常に高い会社です。
最初、津留さまにお電話でご相談いただき、その後、福岡までお越しいただきお話させていただきました。その時に、津留さまの熱意や提供されているサービスの独自性に魅力を感じて、レベニューシェアでのプロジェクトをおうけしたのが始まりです。

さつき様が提供されるソリューションはエコモも含め、大手企業向けですので、まずはそのような企業の担当者様へネットでアプローチできるかを検証しました。
エコモに関しては、ある程度、指名検索されているソリューションでしたので、まずはリスティング広告とSEOで上位表示させ、資料ダウンロード数を増やす戦略である程度のCV数を確保。その後、問題解決キーワードでのCV獲得も増やしていく戦略で、サイト設計及び広告アカウント構築を行いました。

ただ、見込み顧客のリード数は大事なのですが、成約しなければ意味がありませんので、営業の方が効率よくフォローしやすい企業規模からの問い合わせがきているか定期的に確認し、集客キーワードを調整しております。

桑原 敬

Webプロデューサー
桑原 敬

プロジェクト概要

課題

  • 旧サイトからの問い合わせはほぼゼロ
  • 今のWeb制作会社は作るだけでアドバイスが無い
  • 営業力はあるがWebマーケティングへの理解が社内にない

施策

  • 大企業向けのサービスなのでLPではなく、信頼感を重視したサイトを構築
  • 指名キーワードだけでなく課題解決キーワードでもCVを獲得
  • 資料ダウンロードなどのマイクロコンバージョンも増やす

成果

  • スタート直後に、問い合わせが入る
  • WEB集客とリアルの営業力により高い成約率を実現
  • Webからの見込み顧客数増加に伴い営業スタッフも増強

デザイン

大企業向けのBtoBサービスですので、信頼感と強みをわかりやすく伝えるシンプルなレイアウトのサイトを構築しました。

掲載中のイメージは制作時のものです。

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