さつき株式会社様
業務用空調・冷蔵・冷凍機の電気代を削減するαESGの見込み顧客を増やすためのホームページを制作。想定以上のお問い合わせ

クライアント名 | : | さつき株式会社様 |
URL | : | https://www.a-esg.biz |
業種 | : | 商社 |
公開日 | : | 2022年11月 |
クライアント様インタビュー

津留さま
大きく成果が出ています。想定以上のお問い合わせや資料請求が毎日入ってきてます。
まず、αESGとはどういう商品なのか教えてください。
空調・冷凍・冷蔵機の消費電力を10~30%削減する、法人向けの省エネ機器です。
エネルギー管理指定工場や冷凍・冷蔵倉庫などに多数導入いただいている商品になります。
桑原事務所にホームページ制作を依頼した理由は?
既に10年以上、依頼をさせて頂き、弊社の目的に沿ったホームページの作成やアドバイスを頂ける為です。
これまでのホームページでもちゃんと成果を出していただいており、信頼しております。
提案などはいかがでしたか?
我々は商品について熟知してしまっており、一般的な目線で諸々提案頂け、助かっています。
また、作るだけではなく、ネット広告やSEOなどでの集客もお手伝いしていただいており、非常に助かってます。
ホームページの成果は出ていますか?
大きく成果が出ています。
リリース直後より想定以上のお問い合わせや資料請求が毎日入ってきてます。
今後のホームページでの目標と、そのために桑原事務所に期待することをお教えください。
パワフルな営業マンが24時間活動頂けているものです。
より、このような事を一緒に増やせる事を期待しています。
お忙しい中、インタビューへのご協力ありがとうございました
取材日:2023年6月1日
※文中に記載されている情報は、いずれも取材時点のものです。
担当プロデューサーより
さつきさんの様々なBtoB向けソリューションのWebマーケティングのお手伝いをさせて頂いてるのですが、毎回、面白い商材を探してこられるのに、まずは驚きます。
今回のαESGも、もともとα–HTとして発売されていた認知度がある、工場向け節電ソリューションでした。
メーカーサイトが別にあるのですが、見込み顧客は商品名で検索している人が多いのは、事前の調査でわかってましたので、まずは商品名でメーカーサイトより上位に表示させることを目標にしました。
サイト公開後、2ヶ月程度でメーカーサイトを抜き1位表示されてからはコンバージョンが激増しました。
SEOにこだわる方がおられますが、どうしても時間はかかりますので、弊社ではリスティング広告もうまく活用し、まずはコンバージョンを増やすためのご提案をしております。
ホームページやLPはあくまで、ビジネスツールですので、費用対効果が合えば、目的としては成功かと思います。

Webプロデューサー
桑原 敬
プロジェクト概要
課題
- 見込み顧客からのリードを増やしたい
- 商品の強みをわかりやすく伝えたい
- 社内にWebマーケの人間がいないので集客からサポートして欲しい
施策
- 強みをわかりやすく訴求するWebサイトを構築
- 資料ダウンロードでのマイクロコンバージョンをまずは獲得していく
- リスティング広告とSEOを中心に見込顧客を集客
成果
- 公開後、すぐに資料ダウンロードが入る
- 毎日、安定的に見込顧客からのリードを獲得
- 狙っていたビッグキーワードでもGoogleで1位表示
デザイン
BtoBっぽく、カッチリしたフォーマットで内容のわかりやすさを優先しました。


掲載中のイメージは制作時のものです。