ランプシェード販売ホームページ・LP制作

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株式会社MAC様

BtoB向けネット戦略として見込み顧客を増やすためのホームページとLPを制作。ホテルなどからの問い合わせが増加

クライアント名株式会社MAC様
URLhttps://www.lamp-shade.biz/lp/
業種製造メーカー
公開日2012年12月

担当プロデューサーより

株式会社MAC様とのお付き合いは、弊社がレンタルビジネスに興味を持ってリサーチしていた頃に、弊社がある福岡の会社でしたので直接お話を伺いに行ったことがご縁でお仕事をすることになりました。

最初、個人向けのレンタル布団のマーケティングをお手伝いさせていただき、現在はホテル向けのランプシェードなどホテルアメニティ商品の見込み顧客を新規開拓するお手伝いをさせていただいております。

MACさんの強みとして中国に工場を持ち、オリジナルのランプシェード製造もデザインから出来るなど、競合他社の勝てる要素がたくさんあります。その強みをターゲットであるホテル様などにちゃんと伝えられるWebサイト&集客をすれば、お問い合わせや見積もり依頼などのリードは確実に増やせるのではないかと考えました。

主な集客手段としてリスティング広告を使い、YahooとGoogleでビッグキーワードの「ランプシェード」を軸とした戦略からスタート。ただ、そこだけだとリーチできるターゲットが偏りますので、部分一致で他に獲得できるキーワードを広げていきました。
フォームDMなど様々な集客を試しましたが、リスティング広告が一番安定的にCV獲得できているように思います。

桑原 敬

Webプロデューサー
桑原 敬

プロジェクト概要

課題

  • ホテルなどBtoBでの見込み顧客の問い合わせを増やしたい
  • リスティング広告を試してみたい
  • Webマーケティングを丸ごとサポートしてほしい

施策

  • ランプシェード製造販売事業のホームページとLPを制作
  • Yahoo及びGoogleでリスティング広告を出稿
  • 集客からサイト改善までWebマーケティングをサポート

成果

  • ホテルなど見込み顧客からの問い合わせが増加
  • 適正なCPA(顧客獲得単価)でリード獲得
  • 継続的なリピートオーダーへもつながっている

デザイン

ターゲットがホテルのご担当者などのBtoB向けのサイトですので、パソコンでの表示を優先させ、強みがわかりやすく伝わるシンプルなレイアウトにしております。

掲載中のイメージは制作時のものです。

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