ランディングページ制作(+LPO対策)

広告はクリックしてくれるのにサイトを見ないで帰られてしまう・・・
一件の成約に対してコスト(CPO)がかかりすぎている・・・
リスティング広告費が垂れ流し状態になっている・・・


Webディレクター 桑原
オーバーチュアやアドワーズ広告などクリック課金のリスティング広告を使っているのに、全然効果が上がらないという経験はありませんか?
どんなにコストをかけてユーザーを誘導しても、それがサイト本来の目的に結びつかなければ意味はありません。


時に50%以上にも上ると言われるランディングページの離脱率を改善し、コンバージョン率(最終的なアクションに至る率)を向上させるLPO(ランディングページ最適化)が、今非常に注目されています。
LPO(ランディングページ最適化)とは、検索エンジンの検索結果や、キーワード連動型広告・バナー・メールマガジンなど各種インターネット広告をクリックしサイトを訪れたユーザーがそのサイトから離脱するのを防ぎ、最終的なアクション(商品購入や資料請求など)まで的確に誘導できるように、最初に訪れるページ(ランディングページ)の内容をユーザーのニーズごとに調整していくインターネット上のマーケティング手法です。
Yahoo! JAPAN の調査によると、インターネットユーザーの約8割が、自分が見たいWebサイトを検索エンジンによって探しています。

検索エンジンの重要性が高まるにつれ、SEOや検索結果連動型広告(リスティング広告)の費用の高まりは、次第に無視できない状況になりつつあります。
しかし、その反面せっかくコストをかけて自社サイトに誘導してきても、リンク先のページが適切でないがために、期待した情報を見つけられなかったユーザーがすぐに帰ってしまうなど、費用対効果は上がりにくい状況となっています。

コンバージョン率が0%のランディングページならばいくらアクセスがあっても売上は0円。
もし貴社がネットからの売上を2倍にしたければ、ネット広告費を10万円から20万円に引き上げてアクセス数を2倍にしなくても、ランディングページのコンバージョン率を1%から2%に改善するだけで、売上2倍を達成できるのです。
このことからランディングページのコンバージョン率がいかに大切か、おわかりいただけるかと思います。
では、コンバージョン率はどのようにしたら上がるのでしょうか?
簡単に言うと、売り手の視点ではなく、検索するユーザーの視点になって消費者心理を理解することからはじまります。
消費者の心理が購買衝動に動くためには
・好感・信頼性を与えられるデザイン
・興味を行動(購入)に変えるコンテンツと動線が非常に重要です。

さらに
ターゲットを絞ってかなり明確にする
自社のウリをわかりやすく伝える
お客様にどのような行動(資料請求、購入、来店)をとってほしいか明確に

Webディレクター 桑原
このあたりを真剣に考えたランディングページ戦略が必要です。
多くの企業がこのようなことを真剣に考えないままサイトを作ってしまうので「コンバージョン率が悪い」と嘆いているのです。
私どもでは、ユーザー視点で消費者心理を理解したクオリティ・コンバージョン率が高いランディングページをご提案いたします。

当社では大手広告代理店様からのご依頼を含め、数多くのランディングページを制作しております。



![]() ゲルマニウム屋 平山様 |
サイト構築以来5年の月日が経過していたので、ちぐはぐな内容のホームページになっていました。 トップページを何とか分かりやすくまとめて欲しくてトップページの全面リニューアルを桑原さんにお願いしました。 その後、完全に仕上がるまでに何度もメールやお電話でお尋ねしましたが、このときも丁寧に対応して頂きました。 お陰様で見やすくて、分かりやすいトップページになりました。訪問してくださるお客様に信頼と安心感が与えられるのでは、と思っています。ありがとうございました。 |
ランディングページ制作料金について
料金例
ランディングページの内容・ボリュームなどにより変わってきますので詳しくはお問い合わせ下さい。以下に、参考料金を表記しておきます。
●基本プラン(ヒアリング、現状ページの改善案、デザイン、コーディング)
30万円〜
※以下のランディングページ制作はお断りいたします。
・薬事法に接触する恐れがある商品・サービス・アダルト関連商品・サービス
よくあるご質問


当社は頼まれた仕事を単にこなすのではなく、いかに結果を出すための手段としてインターネットを活用することができるかを一緒に考えるところから私たちの仕事は始まります。
もし、クライアントのメリットが無いご依頼だと、極端な場合はご依頼自体をお断りするか、別の方法を提案するようにしております。
単に安くランディングページをつくりたいだけなら、安いSOHOのデザイナーさんやホームページ制作会社は探せばいっぱいありますので、そちらをご紹介するようにいたしております。
なぜなら、私たちはホームページを作ってお金をもらうだけの業者ではなく、クライアントから「問い合わせが増えた!」など本当の目的で喜んでいただける仕事をしたいという考えの会社だからです。
